2013年07月28日

東北、中国地方で大雨 引き続き土砂災害に警戒


昨日も、短時間でしたが、かなりの雨でした。
今日も既に、降り出しそうな雲行き。
夕方なみに暗いです。最近、毎日降っているような・・・


東北地方や中国地方ではこの後も大雨となるところがある見込みで、東北地方では夜遅くにかけて、中国地方山陽では夕方にかけて雷を伴い1時間に40ミリの激しい雨が、中国地方山陰では1時間に80ミリの猛烈な雨のおそれがある。
 28日午前7時40分現在、広島県、島根県、山口県、愛媛県では竜巻注意情報が発表されている。竜巻などの激しい突風、落雷、ひょうなどに注意が必要だ。

http://blog.seesaa.jp/cms/article/regist/input
posted by ルイ at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月08日

日本海側中心に大雪警戒=四国東海も積雪


日本海にある低気圧が前線を伴い急速に発達し、北東へ進むため、気象庁は8日、北陸と東北、北海道では9日にかけて暴風や猛吹雪、高波に警戒するよう呼び掛けた。8日から10日は西・東日本と東北の日本海側を中心に広い範囲で大雪となり、太平洋側でも四国の山間部や東海では雪が積もる所がある見込み。雪崩や交通の乱れに注意が必要という。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121208-00000016-jij-soci

ここ最近、異常気象が続いていて、雪の少ない私の所も大雪の予感です。
既に今日は、雪です。
大きな被害にならないことを祈ります。

posted by ルイ at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

さいたま3人餓死? 一円玉数枚のみ


こういうニュースを目にすると
自分の先行きが不安になりますね・・・

決して他人事ではなく
これからの子供たちは特に
厳しい生活を強いられるのだろうと思ったりする
今日この頃です。。。




さいたま市北区吉野町で、60代の夫婦と30代の息子とみられる男女3人が遺体で見つかったアパートの室内には食料がなく、市への住民登録もなかったことが21日、埼玉県警や市関係者への取材で分かった。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120222-00000113-san-soci
posted by ルイ at 09:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

夏の恋は虹色に輝く・・最終回に豪華キャスト


子供が、嵐のファンで
特に、松本潤さんがスキなので
このドラマは、毎回見ています。


最終回の視聴率獲得作戦なのか
豪華キャスト

誰が出ようが、見てる人は
ストーリーが楽しめればそれで満足だと思いますが^^



月9ドラマ『夏の恋は虹色に輝くの20日放送の最終回に、同メンバーの二宮和也、俳優の市村正親、松本とは初共演となる深田恭子らが出演することが16日、わかった。舞台の大道具係という意外な役柄で登場する二宮は「最終回に出させてもらうことになりました。撮影はこれからなのですが、楽しんでやりたいと思います!」と意気込み、松本も「最終回に素晴らしいゲストの方々に参加していただけて幸せに思います。皆さんとの共演、楽しみにしております」と喜びのコメントを寄せた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100916-00000022-oric-ent
posted by ルイ at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

織田裕二さんの結婚相手は・・・セレブなお嬢様?


結婚相手を秘密にすればするほど

色々と、詮索されるようですね。

女性に興味ないような人だと
噂で聞いていたので、いきなりの結婚報道には
些か驚きましたが・・・

実際は、どうなのでしょうね???





俳優織田裕二(42)が9日、都内で結婚後初仕事に臨んだ。新しい主演作の衣装合わせで、織田は台本に目を通すなど張り切っていた。また、結婚相手が30歳の元美容研究家でファッション誌の編集者だったことが判明。兵庫県芦屋市生まれのお嬢さまで、韓国の人気女優チェ・ジウ(35)にも似た清楚(せいそ)な美人。雑誌のほか、映画にも出演していた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100910-00000045-spn-ent
posted by ルイ at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月31日

船越英一郎さんが顔面マヒ

私の友達も
顔面マヒになりましたが

殆んど分らないくらいになっています。

口のちょっとした歪みはありますが
気にならないです。

ゆっくり療養して、しっかり治してくださいね。




俳優の船越英一郎(50)が末梢(まっしょう)性顔面神経マヒを患い、休業していることが30日、分かった。31日発売の「週刊女性」が報じている。船越は今年2月に妹を自殺で、7月には母親を肺がんで亡くしたばかり。顔面マヒの原因は不明だが、ストレスの可能性もあり、心労がたたったようだ。ただ、9月上旬には復帰できる見込み。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100831-00000030-sanspo-ent
posted by ルイ at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

山本モナさん結婚!芸能界引退へ

恋多き女性と騒がれたモナさん

ついに結婚。。。

芸能界引退と言っていますが
すぐに復帰するのでは?と思いますね。


タレントの山本モナ(34)が16日、かねて交際していた不動産投資会社社長の男性(33)と結婚した。衆院議員、プロ野球選手と過去2度の不倫騒動を起こしていたが、ようやくゴールイン。妊娠はしていないが、ブログで来春の挙式を考えているとした上で「それを期に、家庭にはいって、彼を支えることに専念しようと思ってます」と引退宣言した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100817-00000045-spn-ent
posted by ルイ at 08:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

3歳と2歳児・・・火災の犠牲に・・・


3歳と2歳

火災が起きた時、二人だけだったということですが

こんな小さい子供達を
どうして二人だけにしておけるのか?

分かりませんね・・・


日午後10時5分ごろ、青森市三内のアパート「コーポ稲元」1階の会社員、長内俊一さん(34)方から「煙が出ている」と119番があった。消防が駆け付けたところ、長内さんの長男勇斗ちゃん(3)と次男翔太ちゃん(2)が室内で倒れており、搬送先の病院で間もなく死亡が確認された。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100808-00000000-mai-soci
posted by ルイ at 08:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

桑田佳祐さん手術成功!!経過良好


とりあえず・・・ホッとしました。。。

声も出せて、既に歩けたということで驚きですが

あまり無理しないように
ゆっくりしっかり治してくださいね。

ホントに良かったですね♪


初期の食道がんを公表したミュージシャンの桑田佳祐(54)の手術が無事成功し、術後の経過も良好だと所属事務所が4日、FAX及び公式サイトで発表した。麻酔からさめてすぐに声を出し、翌日には少し歩いたりするなど担当医も驚くほどの回復ぶりだという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100804-00000028-oric-ent
タグ:桑田佳祐 
posted by ルイ at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

日テレ記者ら2人・・・秩父ヘリ墜落現場で遭難心肺停止!


無茶は、いけませんね・・・

ガイドさんがストップかけてるのには
それなりの理由があるからで
山は、というか・・・自然はいつでも
危険ととなり合せなんだということを
忘れてはいけませんね。。。




1日午前9時10分ごろ、埼玉県秩父市大滝ブドウ沢のヘリ墜落現場から下流2〜3キロの沢付近で、日本テレビ社員の記者北優路さん(30)とカメラマン川上順さん(43)が倒れているのを県警山岳救助隊員が発見した。県警によると、2人は心肺停止の状態という。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100801-00000019-jij-soci
posted by ルイ at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

